<< 仲代達矢さんのブログに神山繁さんのこと いい俳優さんだったね | main | 支持率。トランプ政権の支持率が低いのなら別にいいじゃない。高いなら恐ろしいけど。 >>

天皇が生前退位を望まれたのをいいことに内閣の都合で引き摺り回そうとしている

なんという悪意に満ちた政権だろう。

 

天皇自ら譲位を希望されたのを逆手に取って、

安倍政権と真逆のような考えの天皇の追い出し作戦にかかっている。

安倍政権の都合のいいように、譲位のことを運ぼうとしている。

天皇の思いも無視し、発言を抑え、手足を縛りながら。

そのため、宮内庁へ異例の人事を発動して、

元警察庁高官だった人を送り込み、

日本会議系の怪しげな有識者なるものに、

怪しげな結論を出させて。

 

国民の総意に基づくはずの天皇の地位が、

僅か十数人の意見を聴取して、云々すること自体、

憲法違反ではないのだろうか。

 

安倍内閣のやっていることは、

何から何まで、憲法違反の性格を帯びている。

憲法改悪を企むわけだ。

 

祥  * 『日記』 * 20:15 * comments(2) * trackbacks(0)

コメント

もはやこの様な状況って武力無きクーデター、そのもの。
Comment by 笙子 @ 2017/01/18 10:20 PM
そうねぇ。安倍さんのこと、
天皇も苦々しく思っていらっしゃるのではないかしら。
でも、それをとどめる手立てがない。
安倍さんは、たとえ奸臣とも逆賊とも、勝手に言えと
我こそは支配者と嘯いていることでしょうし。

こういう鉄面皮の嘘つきを首相にしてしまった
2017年の日本は、いったいどうなるのか、
前途不安です。
Comment by 祥 @ 2017/01/19 12:50 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ