<< 安倍さんが転ぶ日を一番待っているのは案外自民党議員かも 自由になりたいかも | main | 安倍昭恵さんも、個人としての寄付も否定。ということは籠池さんが嘘を? 虚虚実々の駆け引きですね >>

総統閣下を侮辱すると証人喚問だゾ 総統閣下を非難するなんて許されないんだゾ と

総統侮辱罪で逮捕するなんてこと言われかねない。

安倍様を侮辱したと。
 

 

迫田前理財局長は呼ばないの?

 

 

 

ところで、テレ朝の羽鳥さんのモーニングショーは、

どうして田崎史郎さんをコメンテイターに迎えていたのだろう。

わざと、安倍さんや稲田さんの擁護コメントをさせたのかしら。

どこまで、どんな擁護コメントをするか、

それはそれでどういうことを言うのか聞いてみたいと?

 

 

証人喚問の日まで時間があると、
籠池さんに、問題発言をさせないよう、
官邸からどんな司令が飛ぶかわからない。
狡猾な菅さんや、情報を握っている北村さんが、
何をするかもわからない。
土壇場で発言をくつがえさせるため、
お金のない籠池さんの弱みを衝いて、
どんな美味しい条件の籠絡作戦があるかも、
それに乗らないでいられるかどうかも。
籠池さんの望み通りの条件を呑んだふりをして、
二度騙すかも。

あとは籠池さんの決別の意志と覚悟の深さ次第だけど。

 

ただ、国民注視の中では、三方総竦みで何もできないはず。

事がこれだけ大きくなれば、内緒でとはいかないんだし、

国民が許さない。

責任者の自殺という方法もとれない。

(今までの疑獄事件の時は、役人の誰かが犠牲になったものだけど。

今回は、残土の業者の不幸があったが、正確な死因は不明。)

 

また、この事件が長引けば、

政治は遅滞し、外交も十分には出来ない。

それだけで、安倍政権は、責任を全うに果たせていないということで、

余命いくばくか、ということになる。

 

逆に、籠池さんの嘘ということになり、

安倍さんの身の潔白が証明された形になれば、

安倍さんの復讐的弾圧法案が次々生まれ、成立する。

二度と自分を追い込むことを許さないと、

一気呵成に悪法を成立させ、憲法改悪へと突き進む。

民主主義は、息の根を止められる。

 

祥  * 『時事』 * 02:32 * comments(2) * trackbacks(0)

コメント

今ひるおび!で田崎氏が、昨日1時過ぎに官邸には100万の寄付の話を籠家が議員団にするぞ、と情報がありました。凄い自慢気に言ってました。
まるで寄付した事実がありましたよと認めた風でもあり。
しかし、田崎氏は忙しいでしょうね〜、あの局あの局安倍擁護で大変だ。
Comment by 笙子 @ 2017/03/17 12:45 PM
安倍さんや稲田さんの顧問弁護士か
私設応援団のようですね。
自分では、きびしいことも言ったつもりで
客観的立場からの解説をしているように、
見えているつもりなんでしょうか。
官邸からの内部情報を貰って、
出番が増えていますね。
Comment by 祥 @ 2017/03/17 4:34 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ