<< 一発のミサイルが世界の政権地図を塗り替える懼れもあり力の支配を恐れる | main | ようやく「週刊文春」が加計学園問題を取り上げた。安倍さんが関わり秋篠宮も訪問する加計学園。 >>

金田勝年法務大臣は、いつものことながら官僚を呼んで答弁させる。

今日は、出席していた

与党議員の賛成多数で、

法務官僚を呼ぶことを決め、

大臣の代りに、共謀罪について、

刑事局長に、答えさせた。

 

こんなの試験なら、

カンニングや、

替え玉受験も同じ。

答えられないなら、

教室を出て行くところ。

 

石井復興相、

山本地方創生相、

金田法務大臣。

発言や態度同様、

人相も悪い大臣たち。

 

人相と言えば、

昨日、小池百合子さん、

二階幹事長、山崎拓氏、武部元幹事長、

小泉元首相のグループと、

別の部屋で、財界人と会食していて、

料亭で「偶然」会った

とされる安倍さん。

 

出て来たところを撮られていたが、

頬を真っ赤赤にしていた。

今日の金田法相の隣りにいる顔も、

赤くなくなっただけで、

浮腫んだ酔いが残っているような顔をしていた。

 

安倍一強に、自民党は箍が緩んでいると指摘されているが、

誰よりも深く、花見酒に酔い、

一強に酔っている安倍さんに見えた。

 

宏池会のパーティで、

岸田外務大臣が、半分名乗りを挙げたようだ。

潰されるのを怖れず、

3期9年が終わるまでなんか待てないと、

もっとはっきり宣言すればいいのに。

どちらにしろ、秋には総裁選。

そろそろ誰かに変る頃、

早く名乗りを挙げた方が次期総裁には、

早く近づけると思うよ。

 

 

祥  * 『時事』 * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ