<< もう逃げられないとおもうなぁ いくら安倍さんでも。それでも逃げ切るかしら。 | main | 「コンパクトな五輪」を「世界一安全な都市で」開催できるはずだったのでは? >>

おおよそモラルの欠片もない政権が欲しがっている「共謀罪」とやら

それを手に入れたら、何をしようというのだろう。

逮捕や検挙を自由自在にして、

一般人を委縮させて、政権の批判をしたりしたら、

ただではおかないと罰するのかしら。

 

観光に地図や双眼鏡を持っていたら捕まるのかしら。

戦時中の特高が、演劇人や作家を牢獄に入れたように、

簡単にマークするのかしら。

 

沢村貞子さんでも逮捕されたって、

「徹子の部屋」か何かで語っていなかったっけ。

 

竹の子やキノコを沢山収穫してもいけないんだったかしら。

ワラビやゼンマイはいいのかな。

資金源になるほどかどうか判別できなくない?

 

釣りは、除外だったかしら。

何だかんだと300近い項目があるらしいけど。

 

何やら分からぬ会合や集会をするな、

怪しい隣人がいたら通報を、

なんてことになるの?

 

一般人は関係ないそうだけど、

誰が判定、特定するのかしら。

そもそもの意味すら、

閣議決定とか言っているのに。

 

そもそも、法務大臣さえ解らないものを、

一般人が理解できるの?

全く理解できない法律って、

そもそも有効なの?

 

共謀しているのは、

政府だけなんじゃない?

 

祥  * 『時事』 * 06:15 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ