<< 結局、手詰まり秘策無しの安倍政権には、どんな解決法もなく。 | main | 丁寧でなくてもいいんですよ 簡単でも 本当のことさえ言って下されば。 >>

国民の質が問われて どれくらい騙されやすいか否かを問われて

いるわけで。

 

だめかもね。

でも、こんな内閣改造くらいで、

全て忘れるっていうのだったら、

全員、健忘症の国民ということになる。

 

それこそ、もう日本人はそういう民族性なんだと、

思うしかない。

 

内閣の閣僚を入れ替えて、

問題解決なら、

どんな不祥事だって犯していいことになる。

犯罪者だって、

犯罪を犯していいことになる。

 

記憶にない。

廃棄しました。と、

国民が言っても、

問題にはしないだろうか。

税務調査にも入らないだろうか。

 

それが通る世の中を構成するなら、

生き方をみんな変えるかもしれない。

 

狡く立ち回り、

上司に諂い、

うそも平気になり、

誤魔化せば通ると思う。

 

モラルハザード天国ですね。

 

「人づくり改革」ったって、

どんな人をつくるの?

 

人工知能なら、何と評価するかしら。

祥  * 『時事』 * 13:26 * comments(2) * trackbacks(0)

コメント

地震、頻発してますが怖いです。

次女家族が来ていたのですけど、愛媛的には加計学園の話題はあまり報じられてないみたいですね。

追求側があらぬ粗探しをしている的な見方をする方々が多く、時事話も相手を見極めて話さないといけない雰囲気と聞きました。

強固な保守地盤、オラが村の大先生が道を橋を造ってくれた!! ひと昔前から止まってます。
Comment by 笙子 @ 2017/08/03 2:14 PM
地方はみんなそうですね。
「〇〇橋」先生の名前がついた橋があったり。
せっかく、よくしてくれるんだから、
邪魔しないで黙ってろ、みたいな雰囲気になりますね。
メリットばかり楽天的に考えて、デメリットは、
考えないようにしているような。
問題にする人は、村八分だった原発を作る頃ほどではないけれど、
誘致問題は、町を二分したりね。

リニアでも、お金の入る所は賛成、
素通りで破壊だけだと反対とかね。

利益誘導にはみんな弱いんでしょうね。

夕張みたいになることは、想像もしていないかも
しれませんね。
世のなか何でも強い者に乗れ。って風潮だから。


今日も地震がありましたね。
ゆらゆらしました。

Comment by 祥 @ 2017/08/03 3:44 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ