<< 安倍総理のむごい答えを聞くだけで この国の総理でいてほしくない | main | 記者会見「質問に答える場ではない」(菅官房長官) では何の場? >>

小池さんが狂い始めた 女帝エカテリーナも西大后も真っ青の言  閃きなら閃きで決めたと言えばいいものを

最後の決めはどうかというと、人工知能です。人工知能というのは、つまり政策決定者である私が決めたということでございます。回想録に残すことはできるかと思っておりますが、その最後の決定ということについては、文章としては残しておりません『政策判断』という、一言で言えばそういうことでございます」

 

これって冗談??

まさかと耳を疑うようなことを言って人を驚かせるのも、

計画の一部なのかしら。

 

記録はない。

記録はなくていい。

なぜなら、私が決めたから。

 

「小池ファースト」

それにしても、あからさま過ぎて、

何か意図的な感じがする言い方。

反撥を招くのは、解っているはずだから。

 

にも関わらず、

数千億円に及ぶプロジェクトの最終判断は、

密室で決められ、記録も存在していないと言い切る。

 

「改革の一丁目一番地」と自ら言っていた情報公開は、

理由なく消滅したようだ。

 

都知事選に圧勝し、

見事に、また一人、全能感に酔い痴れる人物が

誕生したということかしら。

 

人工知能だなんて、人工知能に失礼ですよ。

AIは、そんなに前近代的じゃないから。

都知事の判断で決めたと言った石原さんを批判する資格が、

果たして小池さんにあったのかしら。

 

でも、

都民の未来は、AIが決める。

それもいいかもしれません。

即刻、本物の人工知能に取り換えたらいいと思いますね。

 

小池都知事は、サッパリキッパリと、

都庁を出て行って下さっていいので。

 

中国のAIなら評するだろうな。

「コイケサンハ腐敗して無能」だと。

 

 

リコールしたいな。

 

祥  * 『時事』 * 04:18 * comments(2) * trackbacks(0)

コメント

この件に関しては、フィクサーである上杉隆や宇都宮健児が一切批判していないのが本当にがっかりです。
宇都宮はまあそもそも陰湿な裏工作するタイプですが、上杉隆は今まで散々コンプライアンスや説明責任を問い、風通しのいい報道風土を醸成することを提言してたのに。
Comment by V @ 2017/08/11 8:58 AM
そうですか。
日本の報道の自由の世界順位は、下がるばかりなんでしょうね。
しかも、一方的に圧政だからという以上に、
自称自由主義者が、自ら全く機能しようとしていない。
上杉さんは、シリアで取材中に亡くなった山本美香さんなんかとも近かったはずなのに。

小池さんも、回想録なら、なんて言われても、
そんな責任も何もなくなった頃書かれても
意味ないですね。
情報の開示はしない、と宣言しているのも同じで。
Comment by 祥 @ 2017/08/11 11:08 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ