<< 小池さんが狂い始めた 女帝エカテリーナも西大后も真っ青の言  閃きなら閃きで決めたと言えばいいものを | main | すごく良く解釈すると、AIが決めたとは無色透明であるべき自分の政策判断であるという意味かな。 >>

記者会見「質問に答える場ではない」(菅官房長官) では何の場?

『御高札』

って、あれ?

時代劇なんかで、高く掲げられて、

下々の者に下知する、あの木の札のようなもの?

道理で、木で鼻をくくったようなコメントしかしないと思った。

 

「一、徒党・強訴・逃散の禁止」 

とかって。

 

ごちゃごちゃ言うと、

次は、お白洲に引き据えられて、

打擲でもされるのかな。

 

籠池さんも、今頃暑い牢屋の中なんだろうね。

確か収監されて、まだ釈放されてなかったよね。

次は誰、クワバラクワバラ、

って思わせるのが目的なのかしら。

 

お上に逆らうと、どんな目に遭うか、

良く見ておけと。

ほんとに怖いこと。

 

お代官様に物を聞くなんてことも、

無礼なことと、手討ちにでもしてやろうかと、

思っているのかな。

まして口答えするなどと。

 

東京新聞の記者さんなんて危ないじゃない。

今頃、岡っ引きが付いて回っているかも。

 

祥  * 『時事』 * 10:25 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ